豆腐が好きな男の日記

ペスコ・ベジタリアンの食生活

2021-01-01から1年間の記事一覧

自分にできることを何もしないで未来のこと語れるの?

どうも、ご無沙汰しております。 ”肉食べんかったら彼女もできんし、結婚もできんやろ”と言われることが多いので、思ったことを綴りたいと思います。 地球環境は悪化の一途を辿っています。温暖化の進行は止まらず、台風は巨大化、頻発化し、近年では街が壊…

菜食主義者には日本はつらいよ

皆さんこんにちは。 まず初めにですが、前回の投稿から1カ月以上経ってしまいました。私自身の怠慢を反省したいと思います。念のために申しておきますが、肉を排除する生活は今も続けております。 さて、4月ということで新生活を迎えられた方も多いかと思い…

肉を完全に排除するのは持続可能なのか?ベジタリアン・ヴィーガンへの障壁。フレキシタリアンという考え方。

どうも、最近は少しバタバタしております。 近所に麻婆豆腐が有名な中華屋さんがあります。1か月前に行ったけどもう一回食べたいなぁ~と思ったのですが、踏みとどまりました。そういや麻婆豆腐に豚ミンチ入ってるやんけ…と。 純粋に麻婆豆腐が食べたいと思…

食品廃棄問題について。当たり前じゃねぇからな。

まず、皆さんに問いたいことがあります。 あなたは外食した際食べ物を平気で残していますか?もしくは家での食事で食べ物を残して捨てていますか?あなたは購入した食材をしばしば腐らせて廃棄していますか? この質問のいずれかに対して、「はい。」と答え…

ヴィーガン・ベジタリアンって宗教?変人?菜食主義・マイノリティへの批判について思うこと。

まず前提として、私は肉を食べる人を批判したり、攻撃したりするつもりはありません。それを理解した上で読んで頂きたいと思います。 YouTubeでヴィーガンと調べてみた時に、ヴィーガンを批判する方や、ヴィーガンへのアンチコメントを多々目にしました。気…

肉を食べるのを止めた理由。#ペスコ・ベジタリアン

さて、今回は私が肉を食べなくなった理由を説明していきたいと思います。 実は今より前に一度、肉を絶つまではいかないにしても、摂取量を減らしていた時期がありました。 当時の私は、大学の部活でバスケットをしていました。肉を食べない方が体への負担が…

肉食べるの止めました。#ペスコ・ベジタリアン

はじめまして。 今日からブログを書いていくことにしました。 というのも、私から発信したいことができたからです。タイトルにある通り、私は肉を食べるのを止めました。 「肉食べないとか人生損じゃない?」とか「なんか意識高くてキモい」って思う人も多い…